モンスターハンターワールド:アイスボーン最新情報!

【新セリエナ(拠点)】

温泉を軸に集会場を作ったそうです!
いいですね、これは個人的にも過去のユクモ温泉を思い出して胸熱。

また、温泉には、防具を付けたまま入る事も可能なのですが
何と!ボタン1つで「温泉に入る用の衣装」に切り替える事も可能だそうです。
あと、小ネタでサウナや足湯も用意されてるようです。(笑)

【集会場の利便性】
暗転は挟むがロードは挟まずに「加工屋」が利用可能になるそうです!
これで、ストレスフリーで武器防具が作れますす♪
そして、重ね着は、加工屋で管理するようになるようです。

その他、

調査資源管理所や植生研究所など、必要な施設は、入れ込まれるとの事。

【サークル機能の向上】
新たに「サークルカード」というものが登場!
これは、サークルのリーダーが制作可能で、サークルに入ってほしい人に渡せる物らしいです。
サークルを、色んな人に知ってもらえる機能といったものでしょうか。

このカードを受け取った人は、同じ集会場にいなくても、後から参加申請が出来るので
その場で決める必要がなくなるそうです。

【クエストの難易度調整】
今までは「シングルプレイ難易度」「マルチプレイ難易度」の2種類でしたが
アイスボーンから全てのクエストに「2人用難易度」が登場します!

2名でクエストを行うプレイヤーも多いと思いますので、
これは、ホントに有難いです。

私は縛りと称して、2名で挑戦してたりもしていたのですが、
時間もかかるし大変でした。なので、ありがたいですよね!笑

なので、「1人」「2人」「3~4人」用の難易度に変更という事です。

そして、そして、さらに朗報が!!
マルチ中にメンバーが落ちたりと色々とハプニングがあると思いますが
メンバーが減った場合、状況に応じて難易度が随時変化するようです!!

なんという、神!

マルチ中は、回線の問題とかで、ハプニングはつきものですよね。
この難易度変化は、ハンターにとって、とても有り難いシステムになる事でしょう!!

【新たなオトモ防具】
2名の難易度調整により、オトモを連れていく回数も上がるので、
身代わりになってくれる防具だったりと、様々な新防具が追加されるそうです!
これも、オトモ好きには、たまらない情報ですね。

【MHWとMHW:IBのマルチプレイ】
MHWIB未購入の人が「アイスボーン」のクエストを受けることは出来ませんが

「MHWIB未購入者」×「購入済み者」の「上位・下位」のクエストに限りマルチプレイが可能!

また、MHW未クリアのプレイヤーでも、アイスボーンを購入時点からMHW内で、「クラッチクロー(新アクション)」が使えるそうです。

※マスターエディジョンを購入してる方は、ゲームスタートから新アクションの使用が可能

【マイハウス】
セリエナの「マイハウス」は「家具」「壁紙」などカスタムが可能!
家具自体の移動は出来ないそうですが、形や色だったりをカスタムできるそうです。

これで、個性あるマイハウスを作るハンターたちが増えそうな予感!笑

また、家具の入手方法は「クエストクリア」だったり「納品依頼」など
ゲーム内で入手可能です。

そして、発売後のアップデートで、マルチプレイヤーをマイハウスに招待できるようになるみたいです。ご自慢のマイハウスを、お披露目するという人も増えそうですね♪

【ビューモード】
カメラの角度を自由にいじれて、写真を撮れる機能だそうです。
撮影ジェスチャーも静止画用も用意されるとのことなので、ハンター集合写真には、
欠かせない機能になるかと思います。

(私の場合。オトモを撮りまくる予感・・・笑)

【新モンスター】———————————————————————————-

・アンジャナフ亜種

通常種=火属性
亜 種=雷属性

雷属性をメインで使うのではなく、帯電によりモンスター自身のフィジカル部分を強化
するようです。

・オドガロン亜種
属性は「龍属性」

お肉を持ち歩き、お腹がすいたら肉を食べ、強くなっていくようです!
(私も肉好きだから、オドガロンは憎めない)
そして、龍属性持ちで、攻撃を食らうと、自分の武器の属性とかを無効化されてしまうそうです。

・ディノバルド

なんと・・・尻尾の形が大剣のようになっているモンスターだそうです。
尾っぽの赤熱化や、サビ状態などのサイクルを残したまま、新アクションの追加があるそうです。

私は、初めて戦うモンスターとなりますので、非常に楽しみです。

と、言った感じで、現状公開できるモンスターは、この3体だそうです。
まだまだ、公式発表で新モンスター情報が公開されていくと思いますが
ワクワクが、止まりませんね!!

モンスターハンターワールド:アイスボーン
2019年9月6日(金) 全世界同時発売!!

既にモンスターハンターワールドを持っている方は
「ダウンロード版 4444円(税抜き)」をストアで購入しましょう!

アイスボーンから始める方は
「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」
パッケージ版 6990円(税抜き)が、オススメです。

次の公式情報公開は、8月頃だそうです!
アイスボーン発売まで2か月きりましたー!

少しずつ情報も公開されて、胸アツです。

以上、MHWアイスボーン最新情報を記事に「まとめ」ました!

(アイスボーンでも宜しくねっ♪)

bY.のあたん

ズッキューン 1 Star 95
読み込み中...
▼拡散も宜しくオナシャス▼

PR


▲▼▲▼チャンネル登録、高評価、宜しくオナシャス▲▼▲▼

↑↑↑ チャンネル登録、宜しくオナシャス。 間違えて解除しないでね。

◎スポンサー機能・導入しました!専用のバッチやオリジナルスタンプが使用できます。

◎スポンサー登録はコチラからお願い致します。→「スポンサー登録
 →専用スタンプが使用できます。

◎視聴者さまからのご要望で SUPER CHAT を導入いたしました。

◎生放送コメント欄の「$」マークから、ご支援いただけたら幸いです。

◎「ファンレターも随時受付中」です。
 「PN(ペンネーム)」と「メッセージ」を書いて送って下さい♪


ファンレターはこちらから

  • ラジオのお便り紹介コーナーで紹介するかもしれませんので、ご了承下さい。
  • ゲーム収録や編集を全て1人で行っているため頂いたコメントにつきましては、返せる範囲で返信できたらいいなと思っております。
  • ただし、内容によっては、回答にお日にちをいただくか、ご返答できかねる場合がありますこと、あらかじめご了承ください。
  • なお、個人的な内容については一切返信できません。
  • ファンレターはこちら → noatan.mailbox(@)gmail.com

← HAM-O

MHW 防具ガーディアン 全プレイヤー無料配信‼ →

©のあたん & Business Partner's AL.