【ダークソウル】初心者向け攻略(更に詳しく解説)

動画内で、伝えきれなかった事を、こちらで追記いたします。

まずは万能鍵について。
火継ぎの祭祀場から下に抜けて小ロンドから更に下に向かうと
開けられない扉があります、そこから「病み村」へと行けるのですが
これは正規ルートではないです。

正規ルートは、最下層ボスをクリアしたのち
その先から行くのが「病み村」へ行くのが正しい道です。

病み村には、沢山の装備や武器が落ちているので
拾っておくと便利な物も、きっとあるかと思います。

ただ、このエリアもモブが大量にいるのと
雰囲気が、まじ怖いエリア、そして、落下に注意!な
危険エリアなため、ある程度、強くなってから
ゆっくり、くまなく探索するのも、ありかな?と思います。

間違いなく初見プレイの時には、
万能鍵の存在価値が良く分かっておらず
私も初見の時には正規ルートを辿ったマンです。
なので、鍛えられたって言えば鍛えられたので
良かったとは思いますが。

どうしても攻略が難しいと感じる方も中には居るかと
思いますので、そういった意味で、
助け船の1つとし、万能鍵で、もう1つルートが
ある事だけを頭の片隅に入れておいてもらえれば

思い、万能鍵について、サラッと説明しました。

きっと、万能鍵ってなんだ!!って、思った人も
少なからずいると思ったので。笑

続きまして素性について

これは、今後どうキャラを育てていきたいか
どの武器を使っていきたいか。で話が変わるというもの。

例えば、私のように「脳筋」キャラを作っていきたい場合
筋力を上げていくのですが、ただ、それだけではないのです。

そこで、使いたい武器が大きく関わってきます。

脳筋キャラにも扱う武器も、さまざまです。
それは他の「技量マン」「魔法使い」「呪術師」「アンバサ」も一緒。

例えば「黒騎士の斧槍」を装備するには
筋力32 技量18 のステータスが必要です。
(能力補正/筋力D/技量E)

プラス、武器による「能力補正」というのもあります。
筋力にたけている武器に「能力補正S」とかついていたら
さらに、火力がプラスされるので強くなるという物。
※Sが一番良い、次にA~下がっていきます。

といった感じです。
でも初見の時は、どんな武器があるかとか
分からないと思いますので、育て方としては

体力・スタミナを上げつつ
お好きなジャンルの「筋力」「技量」など上げていけばいいのかな?
と、いう感じだと思います。

魔法(魔術・奇跡・呪術)に関しては、魔法(スペル)を記憶する
記憶スロットも重要になるので、
ここもステータスの中にある「記憶力」を上げる事で
装備できる魔法を増やせます。

魔法も、ただ買えば全部を使えるわけではないので
ここの初心者の方には「あれ?」と感じるはずです。

その分、筋力とかに、あまりステを振らず
記憶力とかに振る事により、魔法系キャラを完成させていく
そういった感じです。

素性はご自身が、どの方向性のキャラに育てていくかの
あくまで基準で、そんなに難しく考えずに
スタートしてみて下さい❥

以上、動画で説明しきれなかったので
こちらで追記させていただきました♪

By.のあたん

ズッキューン 1 Star 64
読み込み中...
▼拡散も宜しくオナシャス▼

PR


▲▼▲▼チャンネル登録、高評価、宜しくオナシャス▲▼▲▼

↑↑↑ チャンネル登録、宜しくオナシャス。 間違えて解除しないでね。

◎スポンサー機能・導入しました!専用のバッチやオリジナルスタンプが使用できます。

◎スポンサー登録はコチラからお願い致します。→「スポンサー登録
 →専用スタンプが使用できます。

◎視聴者さまからのご要望で SUPER CHAT を導入いたしました。

◎生放送コメント欄の「$」マークから、ご支援いただけたら幸いです。

◎「ファンレターも随時受付中」です。
 「PN(ペンネーム)」と「メッセージ」を書いて送って下さい♪


ファンレターはこちらから

  • ラジオのお便り紹介コーナーで紹介するかもしれませんので、ご了承下さい。
  • ゲーム収録や編集を全て1人で行っているため頂いたコメントにつきましては、返せる範囲で返信できたらいいなと思っております。
  • ただし、内容によっては、回答にお日にちをいただくか、ご返答できかねる場合がありますこと、あらかじめご了承ください。
  • なお、個人的な内容については一切返信できません。
  • ファンレターはこちら → noatan.mailbox(@)gmail.com

← 【2018年・新年のご挨拶・戌年・のあたん】

【閲覧注意:クワガタ画像あり】 →

©のあたん & Business Partner's AL.